白蔵主のプロフィール

見た目

名前:白蔵主
性別:男
外見年齢:27歳程度
身長:
体重:
どんな姿にも変化出来ますが、基本系として。

髪型:前髪は分け目なし、サイドはシャギーかかって耳の部分を全て隠し、後ろは顎上ぐらいのショートヘア
髪色:白色→毛先が金色
目:半目を開けたような三白眼よりの目
目色:水色
肌:色白
耳:人の耳はなく、頭に狐の耳(毛色は髪と同じ)
服装:和装/袈裟
装飾品:首にかけた、黒い紐に結びついた赤い勾玉
右手の小指に赤い糸(結び目から先はやや伸びている)
特徴:尻から狐の尾(一本)(毛色は髪と同じ)
その他:紫、黒色を好む

生い立ち

白面金毛九尾の狐。
心臓病の妻、飯綱を救おうと【鬼里】を作り出し、その鬼の魂を薬とする画策をするも、飯綱は死亡。
残された忘れ形見でもある娘の空耶と、主である鬼の帰還を待つ事を決意。
偽りを生きる道とするような狐ではあったが、飯綱がかけた『ならべく偽りをつかない』という【指切拳万】の願術が小指の紐にかけられている。
この為、偽りをつこうとすると指の紐が締まる。
それでも尚、本来の自身を隠そうとする傾向がある。

先祖返りにより、色の判別がほとんどつかない。

戦筋

管使い
・管狐を使役できる。狐はダメージを受けても竹管で休めば回復する。
また、竹管は神器に近いため、破壊はほぼ不可能。
管狐は死亡することもある。

狐火
・尻尾を振るわせることで生み出す火球

変化術
出会った事のある人物・目の前にいる人物そっくりの変化
其の壱
金髪の魔術師
銀髪の少女
青髪の男
金髪の乙女
鬼の子

に戦闘変化が可能。それぞれ能力が違う。

殺生石・炮烙
・九尾の力解放時のみ使用可能。反動として自身の身が石化する
毒霧攻撃/4本の火柱攻撃

白蔵主のプロフィール

姫神のプロフィール

宝物

狐のプロフィール

トップ

プロフィール

占庵

自作絵・小説

リンク

inserted by FC2 system